マリーの日記(美顔になれるのか?)

美顔になるために、スキンケアや化粧品、美顔器、ローラー、マクエク、クリニックなど美顔にまつわる情報を発信する予定。美顔には美白や小顔対策なども含まれて居ます。

美顔。小顔になるぞ編!エクササイズ

ちょっと、小顔になるうえで効果があるといった情報をまとめてみました。

少し見てください。

 

 

・舌回す運動

これは表情筋を鍛える効果でけっこう人気高いみたいですよ。

顔のゆがみなどを整えてくれるみたいだし、血行もよくなるみたい。

確かにコレってやったことなかったです。

でうもスゴイ理にかなっている感じがします。

 

ほうれい腺やたるみなどにも効果が高そうだし、非常によいですね。ワタシの場合タバコを吸っていることもあり、舌を出す習慣があまりありません。

 

タバコ吸っている人ならわかると思いますが、舌ベロを出すのが苦しいのです。なのでこんなところでも良くない傾向があるんだなということがわかりました。

 

 

・お風呂上りにマッサージ

これも非常に効果高そうですね。血の巡りもよくなりこの状態でマッサージをすれば確かに血の巡りやむくみなども解消してきそうですもんね。

 

ちなみにこのやり方は指を3本ほど使用して顔のおでこやほっぺをグリグリと指圧マッサージをするのだそうですよ。

 

これは試してませんが効果高そうですね。

フェイスローラー持ってる人はなお楽そうです。

 

 

顔のむくみやたるみが気になる人はエクササイズ感覚で試してみては?